おバカブログです。


by 石丸徳馬

カテゴリ:ブログ( 8 )

こんにちワンワンワン053.gif

いやー。

久しぶりに、ちゃんとPC開けた(笑)

なんかね、おかしいの。

OCNがダメなんじゃないかしら???

メールも届かないし。。。(←え)

c0365687_15323183.jpg
さてさて。

やっと、冬っぽくなってきましたね!!!!

みなさん、お元気ですか??

私は

絶不調です

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

ノド痛いし・・・・

頭痛いし・・・・・

鼻水すごいし・・・・・・

とりあえず病院に行ったら

「PM2.5とかいろいろ飛んでるしね!!

アレルギーでしょうね!!」

と、アレルギーの薬をもらいました。

たしかに、

アレルギーの薬を飲むと、

10が5くらいにはなる。

でも、咳が全然おさまらない。。。。

みなさんはどうですか???

健康ですか?

[PR]
by tokumaishimaru | 2015-12-09 15:36 | ブログ
c0365687_17182630.jpg
なんか元気が有り余る~☆^(o≧▽゚)oニパッ

石丸徳馬です☆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか☆

体調不良は、ずーーっと、

頭痛とのどの痛みと、咳が、おさまらないんですけどね、

なーんか、ココロが元気いっぱいです☆

さてさて、

先週、どんぐりを送った鹿さんから、

お礼のお手紙が届きました~☆

いや~ン☆

しかさんって、ちゃんとしてる~☆

さてさて。。。。。。

なんか、

お肌が、カっサかさの時期がやってきましたね!!!!

なので、薬局でボディクリームを買ってきて

塗ったら・・・・

全身に湿疹ができました・・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

うううう。

めんどくさいぜ、私の体・・・。


そういえば、


今日、

国民健康保険料

と、

国民年金

と、

PCのネット代


全部合わせたら5万円超えた・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

こんなに毎月、払わなきゃいけないの???????


高いっっっ!!!

国民健康保険料が、25000円ですよ。

高い~!!!!

支払いって大変だぁ・・・・。



[PR]
by tokumaishimaru | 2015-10-28 17:23 | ブログ

母は強し

おはようございます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

眠いよ~眠いよ~( p_q)

昨日の夜は、

咳が一晩中続いてて、しっかり寝られなかった~。。。。

猫アレルギーの咳なのか、

なんなのか・・・・

わっかんないです~。

さてさて。



この、クマ、ライオンの三倍くらい大きくないですか??

よくよく見たら

グリズリーってゆー、

北アメリカあたりに生息している

大型のクマだけど

なぜそこに子連れのライオンが???

とゆー不可解な点もございますが ( ̄ω ̄;)

いや~、

さすがに、殺しはできないけど

ライオンって、強いですね~!!!!

ま、あれか、

ふぁいち~ん!!ミミン!!!

ですよ、

猫でもクマに勝つんですから、

人でも勝てるのではないかと・・・・(←オイ)

やっぱ、気合い ですかね。

私、昔はバレーボールをやっておりました。

その頃の先生が言ってたのは、

「みんな体格も技術もたいして差はない。

気持ちの強い方が勝つ」

実際は、どーだったんですかね。

その頃は、ミスをした選手がコーチに呼びつけられて

平手打ちされる

なんて光景、当たり前でしたけどね・・・

私がいたチームの先生はそういう人ではなかったので

殴られない幸せ

をひしひしと感じておりました。。。。

暴力反対ヾ(。`Д´。)ノ
[PR]
by tokumaishimaru | 2015-09-03 07:48 | ブログ

呑むお札(のむおふだ)

Helloヾ(^∇^)

なんか、もう夏も終わった感じですね!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか(⌒▽⌒)

さて。

見つかったんですよ!!

カメラのアダプター。

しかーーーーーーし!!!

持って行くの、忘れちゃいました・・・(ノд-。)クスン

私、今日、朝から体を清めて、

篠栗(ささぐり)の、

呑山観音寺

とゆー所へ行ってきました。

んまーーーーー!!!

福岡に、あんな場所があったなんて!!

素晴らしい森、山、沢、の景色でったのに、

すいません・・・

カメラ持って行きませんでした。。。。( ̄ω ̄;)

c0365687_14535595.jpg
ここの、

弘法大師(つまり、空海ね)

の、千枚通(せんまいとおし)

という、飲むお札の噂を聞きまして、

c0365687_14540814.jpg
この、小さな紙のお札を

一枚飲めば、緒難除けになるとか、

「○○○が痛いのが治りますように」

と、唱えてから飲むと、痛いのが治るとかで。

c0365687_14542135.jpg
あたし、偏頭痛持ちでございまして

群発性頭痛です。

あと二週間くらいは続くと思います・・・・。

で、ま、信じる者は救われる!!!!

って、信じて、飲んでみます(^∇^)

c0365687_14543220.jpg
いや~、朝八時半に出かけて、

11時には帰ってきてしまった・・・。

もっとゆっくりすればよかった・・・。

それでは☆^(o≧▽゚)oニパッ

またお会いしましょう☆


[PR]
by tokumaishimaru | 2015-08-31 15:02 | ブログ
昨日、夕方六時におねんねしました!!

石丸徳馬です!!(=v=)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

六時に寝て、深夜2時に、お腹が空いて目が覚めまして、

フォー(ベトナムのスープ麺?)

を食べて、再び寝ました!!

その後、チョー眠い3時頃、

モーレツにウンコしたくなりまして

チョー眠かったけど、

ちゃんとトイレでウンコして、

再び寝ました!!(←ナニ、この当たり前な感じ)

いや~。

ベッドの中でウンコするわけにはいかないですもんね!!

さてさて。

とあるお方から、

素敵な、ぶれじぇ~んつを頂きました( ̄▽ ̄=)v

その報告をしようとカメラを出しましたら、

なんと電池切れ。

しかも、

アダプターが行方不明

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


なので、皆さま、

ここからは、

イマジネーションを最大限MAXに膨らませて読み進めて下さい!!

まずはですね、

ふわふわのスリッパを頂きました!!!

以前、(もう、何年前?4年くらい前ですかね)

すえちゃんに頂いたオレンジのスリッパを

ずーーーっと使ってました!!!щ( ̄∀ ̄)ш

正直、毎日それで家の中をウロウロしてましたから、

もう限界かな

ってくらいになってたんですよ(笑)

布製のスリッパ、四年ですよ。

その、スリッパの限界を、このブログで察したのでしょうか(笑)

我が家に、スリッパの世代交代の時期がやってまいりました!!!

ありがとうございますっっ(^人^)感謝♪

それと、その方に、

チョーそそられる本を三冊頂きました!!!

グッときますよ?!(o ̄ー ̄o)

そのタイトルだけで。

寄生虫なき病(ズバリ表紙は寄生虫です)

いや~、免疫関連疾患、アレルギーなど、

自己免疫の暴走による病気は、

寄生虫を体に宿すと、劇的によくなるんですって!!!

マジで、チョー面白い本ですよ!!

それから、

息をするように嘘をつく韓国

いや~嫌韓って言葉があるじゃないですか。

この本を書いた方はこう言っています。

「ボクは嫌韓ではなく、笑韓です。

(省略)

見ているだけで、あれほどオモシロい国はない」

ナイス表現!!O(≧▽≦)O

それから、

韓国人が暴く 黒韓史

シンシアリーさんという、韓国の方の本です。

もうね、

シンシアリーさん、私、チョーリスペクト。

大大大尊敬。

韓国人なんですけどね、

もう、三冊目です、シンシアリーさんの本を手に取るの。

切なくなりますよ。

悲しくなりますよ。

お気の毒になりますよ。

そして、心から、

日本に生まれて良かったと思う。

韓国が大っ嫌いな方にも、

韓国の事をなんっとも思ってない人にも

シンシアリーさんの本、ぜひ、手にとって、

1ページでも、5行でも、読んでみてくださいって、言いたい。

韓国に対するイメージが変わりますよ。

私は嫌韓なのかって????

怖韓です。(こわかん)

怖くて近寄れないですね。。。。。

それから!!!

北海道のけろさん

から、素敵なぷれじぇ~んつを頂いたのです!!!

北海道の、六花亭のお菓子、

なんであんなに美味しいの???

「この道はいつかきた道」

とゆーお菓子も最高に美味しかった!!!

そして、けろさん直筆のお手紙。

わたし、泣きました。

涙ぽろぽろでした(T_T)

c0365687_13424259.jpg
ほんとうに、

いつもいつも、

皆様に支えられて生きています、私。

本当に、ありがとうございます!!

人生って、いろんな波があるものですよね。

どんな困難も、辛い時期も、

それは、

乗り越えないといけない課題、

レッスンのようなもの。

逃げたらまたやり直しですよね、きっと。

以前読んだ本の、

「1%の人だけが実践している45の法則」

の中に、こんな事が書いてあります。


「人生がうまくいっていない人は、

自己否定のクセがついている。

自分を責めるクセがついている。

自分がここまでやってきた、という

ポジティブな自己イメージを持った方がいい」

そうなんですね。。。。

私も、ちょっと最近、

自分を責めてばかりでした。

いかんいかん。

あたしって、なんだかんだ言って

ここまで生きて来たじゃない??

六か月前に悩んでいたことをすべて書きだしたら

今はすべてが過ぎ去っている。

そうだ!!

今抱えている悩みは、

人生の目くらましなんだ!!

みんな、ありがとうーサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  

あたし、みんなのおかげで生きてるし

みんなのおかげで、日々、大切なことに気がついて

学んでいる!!

この素晴らしい人生を、ありがとう!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪















[PR]
by tokumaishimaru | 2015-08-25 13:53 | ブログ

もう夏ですか?

こんにちワシントン!!ヾ(^∇^)

どうも!!

ダメ人間代表の、石丸徳馬です!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

みなさま、いかがおすごしでしょうか。
c0365687_18491826.jpg
wanikoさんから、素敵な、

プレジぇ~んつ!!を、頂きました!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ドライフラワーのラベンダー、チョーいい香り!!!

ハート型に見えるのは、地上に開いた、穴ですよ!!

wanikoさんのブログで見ました!!!

チョー元気が出ます!!!

wanikoさん、屋久島に旅行に行かれたんですよ~!!

いいな~いいな~!!!

私も神様に会いに行きたい!!!

私の大好きな、

開拓おかき!!!

まじで美味いですよ!!!

本当にホタテが入ってる!!!

まじで美味い!!!

wanikoさん、ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
c0365687_18493576.jpg

さてさて。

んもぉ~( ̄ω ̄;)

あたくし、胃が痛くてですね。

胃が痛むのと同時に、

右肩が、

もげるんじゃね??( ̄Д ̄;)

ぐらいの勢いで、痛むんですよ。

まじで、もげる直前だったと思います!!!

で、酒飲んだり、なんか食べたりすると、

痛むんですよ。

肩が。。。。


で、

病院へ行きましたよ。。。。

整形外科とかではなくて、内科へ。

胃潰瘍だって!!(笑)

肩が痛いのは、やっぱり、

脳が勘違いして痛む、放散痛だって!!!

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

胃が痛いのに、脳が、

「肩が痛いよ~!!」

って、勘違いして痛みを感じるんだって!!

だから、胃薬飲んでじっと我慢してると、

肩の痛みも治まるんですよ(笑)

もー、まじで、誰か私の脳を治してください。

で、今、胃潰瘍を治す薬を飲んでるんですけどね、

胃が痛むんですけど、

他の胃薬を一切飲んではいけない

ので、なんか、嫌なんですけど・・・・

肩が痛むので
(←バカっぽいけど、マジなんです)

あ~。

右肩が痛い。

痛んでいるのは、本当は胃なのに。。。。

そんなこんなで、

食事は、おかゆとか、ゼリーです。

痩せました。

痛いのが怖くて、酒、飲めなくなりました。

あ。

このブログのタイトル、

猫で酒が飲めますか

じゃん!!!

肩が痛いので酒が飲めません

になっちゃいましたよ!!!

しかし、アレですね。

聞いたことないフレーズですよね。

肩が痛いので酒が飲めません。

バカっぽいな~ (-"-;)

マジなんですけどね。。。。。


皆様からのあたたかいコメント

いつも楽しく読ませていただいています☆

コメントのお返事をさせて頂きますので、

チョロっと、

ペコンっと

コメを残してやってくださいねヾ(=^▽^=)ノ


[PR]
by tokumaishimaru | 2015-05-20 19:12 | ブログ

バラが咲いた!!

みてみて!!
c0365687_12063289.jpg
c0365687_11583887.jpg
お久しぶりです!!

見て見て!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

去年、見切り品で、100円で、

ホームセンターで売ってたバラが、

一年かかって、やっと咲きました!!!

c0365687_11585458.jpg
その、バラの写真を加工して、

うちのトラちゃんのCGを作ってみた!!!

天使様、降臨!!

え~っと、

写真がですね~( ̄ω ̄;)

一番最初の写真、ROUGEさんから、

素敵な、ぷれじぇ~んつを頂いたんです!!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

そのいきさつがですね・・・・

ちょっと前に、ねこのおやつを5個、

ROUGEさんに送ろうと思って、買ってたんですけどね

なかなかに忙しく過ごしておりまして、

すぐに送ればいいのに、ちょっと置いてたら、

うちの猫たちが食べ散らかしまして・・・∑(゚Д゚)アァ!?

無事だったのは1個だけでして・・・・( ̄ω ̄;)

その1個だけ、送らせて頂きましたら、

最初の写真のように、

完全に、わらしべ長者

になりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ROUGEさん!!!

今度はちゃんとしたものを送ります!!!

あれがとうございます!!
c0365687_12032963.jpg
さてさて。

徳馬の好きな男のタイプって、どんな??

と、聞かれて、

うーん。

蒼国来栄吉(そうこくらいえいきち)

とか、

甲殻機動隊のバトー

とか、答えていたんですけど、

もう10年くらい前かしら、テレビで見た時に、

一目惚れした男がいました!!

レッド吉田!!!

かっこいいーーー!!!O(≧▽≦)O

芸風も、顔も、体型も、ぜーーーーんぶ好き!!!

ただ一ついただけないのは、

車の中が土足禁止らしいんですけど、

別に付き合うわけではないので、

そんなのどーでもいいんですけどね<(  ̄ ≧ ̄)>

誰か、どっかに、

レッド吉田みたいな男が独身でいたら、

私に紹介してください(笑)

皆様からのあたたかいコメント
いつも楽しく読ませていただいています☆
今、コメントへのお返事はお休みさせていただいていますが
チョロっと、
ペコンっと
コメを残してやってくださいねヾ(=^▽^=)ノ


[PR]
by tokumaishimaru | 2015-04-26 12:19 | ブログ

心霊現象

c0365687_112821.jpg


最近の休日の過ごし方は、

ゲオで、DVDを借りて、

インスタントの焼きそばを食べながら

コーラを1.5L飲んで、

ポップコーンをしこたま食いながら見る!!

とゆーのが、

最高に気分転換になるヾ(@^▽^@)ノ

とゆー法則がわかってきました、石丸徳馬です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

特に、最近の、かーちゃんのお気に入りは、

新耳袋 殴りこみ編 沖縄

です。

心霊好きのおっちゃんたちが、

デスジャンケン

とかで、心霊スポットにカメラ持って一人で行って来て、

しのごの言う

とか、

移動中の車の中で

誰かが屁をこいたらしいんですけどね

最後に、

こっくりさんで、屁の犯人を探す

とかですね(笑)

しかも、そのこっくりさんで、屁の犯人を聞いたら、

「はい、私たちが聞きたい事は以上です!!

こっくりさん、お帰りください、1,2,3!!ハイ!!終わり!!」


とゆー、

強制終了!!!(^∇^)アハハハハ!

絶対に出る!!

出ないとおかしい!!!

とゆー場所にわざわざ出かけて行って、

ただバカ騒ぎをして、何にもでないとゆーオチがまた、面白い(笑)

今、仕事への通勤に、

毎日山道を通ってるんですけどね、

途中、バス停があるんですよ。

私が通りかかったのは、夜中9時過ぎ。

バスが来るの??

って時間に、女の人が一人いたんですけどね。。。。

いや~

生きてるか死んでるかわからない人を

車に乗せるのって、嫌じゃないですか (-"-;)

そのまま素通りしましたけどね、

よくよく考えたら、

通勤でそこって毎日通るわけじゃないですか。。。。

これからは、目をやらないようにします。。。。


皆様からのあたたかいコメント

いつも楽しく読ませていただいています☆

今、コメントへのお返事はお休みさせていただいていますが

チョロっと、

ペコンっと

コメを残してやってくださいねヾ(=^▽^=)ノ

[PR]
by tokumaishimaru | 2015-04-14 11:17 | ブログ