おバカブログです。


by 石丸徳馬

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

呑むお札(のむおふだ)

Helloヾ(^∇^)

なんか、もう夏も終わった感じですね!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか(⌒▽⌒)

さて。

見つかったんですよ!!

カメラのアダプター。

しかーーーーーーし!!!

持って行くの、忘れちゃいました・・・(ノд-。)クスン

私、今日、朝から体を清めて、

篠栗(ささぐり)の、

呑山観音寺

とゆー所へ行ってきました。

んまーーーーー!!!

福岡に、あんな場所があったなんて!!

素晴らしい森、山、沢、の景色でったのに、

すいません・・・

カメラ持って行きませんでした。。。。( ̄ω ̄;)

c0365687_14535595.jpg
ここの、

弘法大師(つまり、空海ね)

の、千枚通(せんまいとおし)

という、飲むお札の噂を聞きまして、

c0365687_14540814.jpg
この、小さな紙のお札を

一枚飲めば、緒難除けになるとか、

「○○○が痛いのが治りますように」

と、唱えてから飲むと、痛いのが治るとかで。

c0365687_14542135.jpg
あたし、偏頭痛持ちでございまして

群発性頭痛です。

あと二週間くらいは続くと思います・・・・。

で、ま、信じる者は救われる!!!!

って、信じて、飲んでみます(^∇^)

c0365687_14543220.jpg
いや~、朝八時半に出かけて、

11時には帰ってきてしまった・・・。

もっとゆっくりすればよかった・・・。

それでは☆^(o≧▽゚)oニパッ

またお会いしましょう☆


[PR]
by tokumaishimaru | 2015-08-31 15:02 | ブログ
昨日、夕方六時におねんねしました!!

石丸徳馬です!!(=v=)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

六時に寝て、深夜2時に、お腹が空いて目が覚めまして、

フォー(ベトナムのスープ麺?)

を食べて、再び寝ました!!

その後、チョー眠い3時頃、

モーレツにウンコしたくなりまして

チョー眠かったけど、

ちゃんとトイレでウンコして、

再び寝ました!!(←ナニ、この当たり前な感じ)

いや~。

ベッドの中でウンコするわけにはいかないですもんね!!

さてさて。

とあるお方から、

素敵な、ぶれじぇ~んつを頂きました( ̄▽ ̄=)v

その報告をしようとカメラを出しましたら、

なんと電池切れ。

しかも、

アダプターが行方不明

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


なので、皆さま、

ここからは、

イマジネーションを最大限MAXに膨らませて読み進めて下さい!!

まずはですね、

ふわふわのスリッパを頂きました!!!

以前、(もう、何年前?4年くらい前ですかね)

すえちゃんに頂いたオレンジのスリッパを

ずーーーっと使ってました!!!щ( ̄∀ ̄)ш

正直、毎日それで家の中をウロウロしてましたから、

もう限界かな

ってくらいになってたんですよ(笑)

布製のスリッパ、四年ですよ。

その、スリッパの限界を、このブログで察したのでしょうか(笑)

我が家に、スリッパの世代交代の時期がやってまいりました!!!

ありがとうございますっっ(^人^)感謝♪

それと、その方に、

チョーそそられる本を三冊頂きました!!!

グッときますよ?!(o ̄ー ̄o)

そのタイトルだけで。

寄生虫なき病(ズバリ表紙は寄生虫です)

いや~、免疫関連疾患、アレルギーなど、

自己免疫の暴走による病気は、

寄生虫を体に宿すと、劇的によくなるんですって!!!

マジで、チョー面白い本ですよ!!

それから、

息をするように嘘をつく韓国

いや~嫌韓って言葉があるじゃないですか。

この本を書いた方はこう言っています。

「ボクは嫌韓ではなく、笑韓です。

(省略)

見ているだけで、あれほどオモシロい国はない」

ナイス表現!!O(≧▽≦)O

それから、

韓国人が暴く 黒韓史

シンシアリーさんという、韓国の方の本です。

もうね、

シンシアリーさん、私、チョーリスペクト。

大大大尊敬。

韓国人なんですけどね、

もう、三冊目です、シンシアリーさんの本を手に取るの。

切なくなりますよ。

悲しくなりますよ。

お気の毒になりますよ。

そして、心から、

日本に生まれて良かったと思う。

韓国が大っ嫌いな方にも、

韓国の事をなんっとも思ってない人にも

シンシアリーさんの本、ぜひ、手にとって、

1ページでも、5行でも、読んでみてくださいって、言いたい。

韓国に対するイメージが変わりますよ。

私は嫌韓なのかって????

怖韓です。(こわかん)

怖くて近寄れないですね。。。。。

それから!!!

北海道のけろさん

から、素敵なぷれじぇ~んつを頂いたのです!!!

北海道の、六花亭のお菓子、

なんであんなに美味しいの???

「この道はいつかきた道」

とゆーお菓子も最高に美味しかった!!!

そして、けろさん直筆のお手紙。

わたし、泣きました。

涙ぽろぽろでした(T_T)

c0365687_13424259.jpg
ほんとうに、

いつもいつも、

皆様に支えられて生きています、私。

本当に、ありがとうございます!!

人生って、いろんな波があるものですよね。

どんな困難も、辛い時期も、

それは、

乗り越えないといけない課題、

レッスンのようなもの。

逃げたらまたやり直しですよね、きっと。

以前読んだ本の、

「1%の人だけが実践している45の法則」

の中に、こんな事が書いてあります。


「人生がうまくいっていない人は、

自己否定のクセがついている。

自分を責めるクセがついている。

自分がここまでやってきた、という

ポジティブな自己イメージを持った方がいい」

そうなんですね。。。。

私も、ちょっと最近、

自分を責めてばかりでした。

いかんいかん。

あたしって、なんだかんだ言って

ここまで生きて来たじゃない??

六か月前に悩んでいたことをすべて書きだしたら

今はすべてが過ぎ去っている。

そうだ!!

今抱えている悩みは、

人生の目くらましなんだ!!

みんな、ありがとうーサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  

あたし、みんなのおかげで生きてるし

みんなのおかげで、日々、大切なことに気がついて

学んでいる!!

この素晴らしい人生を、ありがとう!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪















[PR]
by tokumaishimaru | 2015-08-25 13:53 | ブログ

許せないニュース



ちょっとこの動画、最初のCMが長いんですけどね。

この動画を見て

ムナクソ悪くなりました。

飼っていた犬に

石の重りをつないで

土の中に生き埋めにした飼い主。

殴る蹴るの暴行を加えてやりたいです(#`皿´)

たまたま、散歩でそこを通りかかった人間と犬が

その犬を救助したのですが。。。。

この飼い主、許せない。。。。。

北朝鮮に行け!!バカたれが!“(*`ε´*)ノ

強制収容所に行け!!

c0365687_08362835.jpg

あ~。

ついつい、ネガティブなニュースに

ココロをかき乱されてしまいました。。。。

最近、

全然、作品作りをしてないんだよね~。。。。

私、まだ、

作家、やめてないです・・・・(←なんだかなあ)

今日は、なんだかなぁ~

とゆー内容のまま、

終わります ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

[PR]
by tokumaishimaru | 2015-08-18 08:41 |
暑いッスね!! (-"-;)

仕事中、一日、4リットル水を飲んで、

2回~3回しかトイレに行ってないです。

汗水流して仕事してます( ̄ω ̄;)

石丸徳馬です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか(o ̄ー ̄o)

最近、

しくじり先生

とゆーテレビ番組がお気に入りです!!

「俺みたいになるなよ!!」

とゆー番組内容なのですが、

いや~。

仕事で絶頂期を迎えた後に

人はどのように転落するのか

何を反省し

どのように変化するのか

たいていの人は、

人生が激変するような絶頂期とかって

ないじゃないですか(笑)

面白いですね、あの番組!!

でも、

あの番組は私は最近見始めたので、

ヒロシの回と、

丸山茂樹(←字はあってるかしら~)

と、紀里谷和明(宇多田ヒカルの元夫)

の回しか、見ておりません!!

藤崎マーケットの回、見たかった~(-"-;)

やっぱりね、人間、

失敗しても、

そこから学べたら、それは失敗ではないですね。

ただの通過点ですよね。

絶頂期から転落したからと言って

人生そのものが失敗だったわけじゃない。

私の人生には、絶頂期なんてなかったですけどね。

絶不調期

とか、

行き地獄

みたいな時期は、多かったですけどね(-"-;)

人を心から憎んだ時期もありました~(遠い目)

本気で、自分が死のうか、相手を殺そうか

悩んだ時期もありました~(笑)

今は、

「そういう時期って、誰の人生にもあるよね」

って、思えるようになりました(^∇^)

二十歳の頃に、最初のマイベイビー(犬だけど)

ちーちゃんと出会うまで

c0365687_08463538.jpg
自分の命にも、他人の命にも

自分の感情にも、他人の感情にも

何にも、すべての事に対して関心がなかった。

そんな、私を、人間に変えてくれたのは

ちーちゃんでした。

この子のために、良い母親になろう。

そういう思いが心に湧いて

初めて私は、人間らしくなりはじめました。(笑)

いや、でもね、

散々、人を憎んだり、

真剣に殺害計画立てたりしてましたよ(笑)

人を憎みながら生きることが

どれだけ苦しいかを学んだので、

憎い人を殺す人の気持ちがわかります。

絶望して、自殺する人、

自分ではない人を殺す人。

「人を殺してはいけない」

「自殺はよくない」

綺麗事を並べるのは簡単ですよ。

でもね、

人を追い込んで苦しめて平気な顔して生きている

人の皮を被った悪魔って

本当にいるんですから。

殺されて当然の人って、いるんですから。

私は、世の中の底辺の闇の部分を

すこーし学ぶ事ができて、

ま、そこから生還して、今平穏無事に生きてるから言えるんだけど

いい経験だったと思いますけどね。

人を殺さなくてよかった。

自殺しなくてよかった。

今の私が、こうやって呼吸してることに感謝!!

c0365687_08564022.jpg
私が何をしくじったのか( ̄ω ̄;)

ま、それは置いといて(笑)

闇の世界からのサバイバー(生還者)として、

今、普通に生きていられる私って

なんて幸運なのかしら~☆^(o≧▽゚)oニパッ

ぼんやりとした内容ですが、

楽しい夏をお過ごしください~☆





[PR]
by tokumaishimaru | 2015-08-09 09:00 | テレビ